SCHOOL

川越と久喜で、アートクレイシルバー教室を開講しています。

アートクレイシルバーは、焼成すると99.9%の純銀になる不思議な粘土。扱い方のちょっとしたコツをつかめば、思い通りの形を表現できるようになります。

毎日の装いにオリジナルデザインでアクセサリー、素敵ですね。

また、インストラクターとして活躍したい方は、一般財団法人生涯学習開発財団発行の資格を取得することも出来ます。



★川越・ピース・ピース教室★

毎月第2・第3火曜日

10:30~12:30

「雑貨&カフェ ピース・ピース」2F       (川越市郭町2-9-10・www.p-pease.jp)

レッスン料:2500円/1レッスン (レギュラーコース・インストラクターコース)

     *材料費別

     *入会後、基本の道具セットを購入して頂きます。(9000円程度)

                  *初めての方は、まずワンデイレッスンを。


★久喜教室★

毎月第1月曜日

13:30~15:30

レンタルルーム「しいなの家」(久喜市中妻)

レッスン料:2500円/1レッスン

     *材料費別

     *入会後、基本の道具セットを購入して頂きます。(9000円程度)

     





↑これらのテキストに基づいてレッスンを進めていきます。

資格を取るとどんなメリットがあるかというと、

①社会的信用度が得られ、活躍の場が広がります。

②材料を特別価格で購入できます。

③本部主催のセミナーに参加できます。

④教室開講や、展示会・販売会などのサポートが受けられます。

*かかる期間や費用については条件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

●資格について

この資格は、一般財団法人生涯学習開発財団から「技能認定証」が発行され、それを有する者のことです。

資格取得の条件としては、教室に通って、①課題とされる13作品の作成と、②本部に提出して審査を受ける3作品の作成、審査に合格、③電気炉の購入・・・があります。